Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

2016 クリスマスツリー


関連記事 
2015 クリスマスツリー
2014 クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを出しました。

IMG_0178a.jpg

オーナメントもリボンも昨年と変わらずですが・・・
シルバー x ゴールド x ブラウンのこの組み合わせが結構気に入っています。

ツリートップのリボンは、一昨年に伊東屋でワイヤー入りのリボンを買って自作したもの。
ウェーブリボンと呼ばれる結び方だそうです。(結び方の参考画像はこちら

オーナメントやライトの球数については、昨年の記事にまとめています。
ぎゅぎゅっとデコラティブな感じが好きなので、90cmツリーにしては多めかも。

ツリーを出したら、息子が飛んできてオーナメントの飾り付けを伝ってくれました。
完成してライトを点灯すると、満面の笑み。やっぱりツリーっていいな。
こと息子のものに関しては、ミニマリストになりきれない私です。


   

いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Post comment

管理者にだけ表示を許可する