Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

WMF トップサーブ保存容器の洗いやすさについて


関連記事
WMF トップサーブ保存容器

先日ご紹介したWMF トップサーブ保存容器の洗いやすさ(洗いにくさ?)について、ご質問をいただきました。確かに、保存容器を買うときに洗いやすさはすごく重要ですよね!
今日は、詳細画像つきであらためてご紹介してみたいと思います。

IMG_0158a.jpg

本体は3つのパーツに分かれています。蓋とガラス容器、底に敷くための脚つきの網。
蓋のつまみはゴム製、網はプラスチック製ですが、すべて食洗機に入れることができます。

公式サイトで写真を見ると、つまみと網の部分が鮮やかな青色に見えたので少し派手かな?と躊躇しましたが、実物は黒に近い濃紺で、我が家のキッチンにもしっくり馴染みました。

IMG_0162a.jpg

蓋を横からみたところ。パッキン部分も、非常にフラットなつくりになっています。
よくある溝にパッキンをはめ込んだタイプではなく、厚手でしっかりしたゴムを蓋に直接溶接しています。隙間がないから水が溜まらず、乾きも比較的早いように感じます。

海外のキッチン用品は、食洗機利用を前提に頑丈にできていることが多いですね。
そのぶん大きかったり重かったりすることもあるので要注意ですが、保存容器のように頻繁に使って頻繁に洗いたいものに関しては、大きなメリットだと思います。




いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Comment

mai says... ""
早速わかりやすく説明していただきありがとうございます!
おっしゃる通り蓋がフラットで乾きやすそうですね。
パッキンなど分解できるタイプはあまり好きではないので
(外れたらそのまま放置してしまいそう。。)その点も私にとってはありがたいです。
ただ、壊れたスピナーも10年?くらい使ったので、
慎重に選んで、来年に持ち越しそうです^^;;
先日友人の家に行ったら、竹ざると手ぬぐいでサラダ菜も綺麗に水切れできていたので
色々見て回ろうと思います。
akiさんのキッチンは、すっきりしていてヨーロッパの洗練されたデザインのキッチングッズが映えますね。その点、我が家はキッチンより台所といった感じで、雪平鍋や土鍋が日々の道具で完全に和だなと気づきました笑
テイストは違えど、モノ選びの指標はとても参考になるので
またお気に入りの紹介楽しみにしています^^!



2016.11.16 18:42 | URL | #- [edit]
Aki says... "maiさんへ"
すっかりお待たせしてしまいました!参考になってよかったです。
サラダスピナーは10年お使いになったのですね。キッチン用品って意外に長持ちしますよね。だからこそ、間に合わせで買わず、気に入ったものを選びたいなと思います。
maiさんも、ぜひゆっくり悩んでくださいね♪

雪平鍋や土鍋が似合う台所も素敵です。そんな台所なら竹ざるもしっくりきそうですね。
素敵なお気に入りが見つかりますように!
2016.11.17 18:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する