Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

もはや、「作り置き」というほどのものでもありませんが・・・

IMG_0106a.jpg

・ 塩豚
・ 蒸し野菜用の野菜カット
 (キャベツ、人参、かぼちゃ、さつまいも、しめじ、ブロッコリー)

ブロッコリーだけは、一緒に蒸すと色が悪くなるので先に茹でておきました。
それ以外は帰ってから息子と一緒に蒸し器に入れて作る予定です。
寒くなってきたので、温かい料理が美味しいですね。

それから、現在(今日まで)配布中のSUUMOに我が家を掲載いただいています。

IMG_0144a.jpg

先週いろいろあって、あやうくご紹介しそびれるところでした・・・
よろしければお手に取ってみてくださいね。




いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Comment

くみくみ says... "温野菜"
朝晩の冷え込みが強くなりましたね。
こちらは山が一度下のほうまで白くなったので、これを繰り返して下界にも雪がきそうです。

温野菜はいいですね~。
我が家も毎週末鍋をしているので、若干息子からブーイングが来ておりますが(笑)、お餅やウインナーを入れてごまかしております^^

最近息子がサッカーを始めたので、夜の練習が週1で組み込まれたため、その曜日だけは帰ってすぐに夕飯を食べさせなくてはならないという・・・なので、カレーの出番も増えました^^;
夜の時間に習い事をさせているワーママさんはどうやって夕飯をまかなっているのかがほんと知りたいですね(汗
2016.11.07 09:06 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
そちらはもう雪の季節が近づいているのですね。
我が家も週末は鍋でした。それから、今日はカレーの予定です♪
息子さんがサッカーを始めたのですね!仕事をしながら、家事を回しながら、子どもの習い事にも付き添うお母さん、すごいなぁと尊敬します。我が家もそろそろ考える時期かな・・・
またいろいろ教えてくださいね!
2016.11.09 06:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する