Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

嬉しいゲストと、読売新聞

祝日だった昨日は、出版祝い!ということで、ライフオーガナイザーの大先輩「ウチカラ」の宇高有香さん田中由美子さん が我が家に遊びに来てくださいました!

IMG_0141.jpg

宇高さんとの出会いは、オーガナイザーの資格を取った直後にお邪魔した自宅講座。
私がブログを続けてこられたのも、あのとき宇高さんに背中を押していただいたおかげです。
田中さんは「みんなの家事ブック」でご一緒し、ずっとお会いしてみたかった方。
おふたりとも、それはそれは素敵な家にお住まいで、本も出版されています。

  
なんと、田中さん本と私の本は編集さんが同じ!ほぼ同時期にお世話になっていました(驚)
なんとなく構成も似ていて、でも右右脳の田中さんと左左脳の私の本は中身が正反対で面白い〜と3人で盛り上がりました。


とってもキュートで、息もぴったりなおふたり。気さくで笑顔が素敵で、田中さんとは初対面なのも忘れて、すっかり喋り過ぎてしまいました。宇高さんの「ヒルナンデス!」撮影裏話や田中さんの書籍制作の舞台裏もお聞きして、楽しい時間は本当にあっという間。

こんなに素敵なお花もいただいてしまいました。ありがとうございます!

IMG_0142.jpg

それから、昨日の読売新聞朝刊に広告を掲載していただきました。
夫が出勤前にコンビニで買ってきてくれて、「わ、本当に載ってる・・・」としばし呆然。
西日本版では、本日4日に掲載されるようです。

IMG_0137.jpg

なんだか最近、お知らせ系の記事が多くて申し訳ありません。
週末は少し落ち着く予定ですので、収納&片付けの記事をアップしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Post comment

管理者にだけ表示を許可する