Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

よいお年を!

今年もあと少しで終わり。
10月からのんびり再開したブログでしたが、目に留めていただきありがとうございました。

年の瀬もせまった先日、とても嬉しいサプライズが。
資格取得後はじめてご自宅のオーガナイズに伺った方から、とても美しく片付いたキッチンの写真が送られてきたのです。私がお伺いしたときの何倍も綺麗になってる・・・!

もともと真面目な方なので、年末でお仕事も忙しい中、すごく努力なさったのだと思います。
ほんのちょっとのきっかけで人はここまで動けるんだなあ、と感動しました。

それはきっと私自身も同じ。
オーガナイズの門を叩いたことで、今年はたくさんの新たな出会いと学びがありました。
来年は、少しずつ活動の場を広げていければと考えています。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

IMG_4753_t.jpg


ブログ村ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Comment

まる says... "はじめまして"
素敵なブログでいつもとっても参考にさせて頂いてます。
私は主婦暦十年近くなのですが、あまり家事全般が得意でなく
少しでも改善したいと思い、シンプルでコンパクトな生活がしたいと
思うようになりました。

まだまだ道半ばでAkiさんのように素敵な整えられた生活まで行き着いていませんが
こんな風にという目標がAkiさんの生活です。

2人目が生まれる予定でいろいろな事を整理したいのですが、
特に悩んでるのが、金銭管理なのです。

今は専業主婦なので、主人のお給料でいろいろ振り分けて目的別に複数の銀行に口座を作っているのですが、いろいろ作りすぎて、きちんと管理できておらず、定期の満期も放置してしまっていたり
とりあえず、口座に入れている感じで、とても管理がしにくいと感じています。

初めてのコメントでこんなことをお聞きしてよいか迷いましたが、どうしたら良いのか目標が見つからず、だらだらと数年経ってしまい、出産までにどうにかしたいと質問させて頂きました。

Akiさんが良いと思った方法やもしよろしければ差し支えない範囲で、金銭管理法なども教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2015.01.04 16:14 | URL | #kYfDVB9k [edit]
Aki says... "まるさんへ"
初めまして。コメントありがとうございます。

金銭管理は、私もあまり得意な分野ではないのですが(共働きということもあり、かなりどんぶり勘定です・・・汗)、苦手だからこそシンプルにするのが大切かな、と考えています。
コメントに書ききれそうにないので、後日記事にさせていただきますね。

家事、私も決して得意ではないです。できるだけさっさと終わらせてのんびり好きなことをしたい。でも、散らかった部屋や出来合いのものばかりの食卓もそれはそれでストレスになるタイプなので、最小の労力で最大の成果が出るようにと思い、あれこれ工夫しています。

まるさんはこれから2人目のお子さんが生まれるとのこと、ますますお忙しくなることと思いますが、よいやり方が見つかるとよいですね。おたがい頑張りましょう!
2015.01.05 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する