Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

第3回 Mom's Morning 開催報告とご参加の御礼

関連記事
第1回 Mom's Morning 開催報告とご参加の御礼
第2回 Mom's Morning 開催報告とご参加の御礼

昨日、第3回目の Mom's Morning を無事終了しました!
今回は4名の皆さんがご参加くださいました。

やはり皆さん気になるのは他のワーキングマザーの家事の時間割・・・ということで、何時に起きてる? 音が気になる掃除機っていつかけてる?という話題で盛り上がりました。

朝の家事、夜の家事、週末の家事 (1)
朝の家事、夜の家事、週末の家事 (2)

「つい頑張りすぎて疲れてしまって・・・」とのお悩みに私がうんうんと頷いていると、他の参加者の方から「タスカジ」という家事代行マッチングサービスを教えていただきました。
うまく探せば、元フランス料理店のシェフが家に来て作り置きをしてくれるのだとか!
ホームパーティの前日にお願いして、準備を手伝ってもらえたりしたらいいなぁ。

今回も参加者の皆さんに一言ずつ感想&決意を書いていただきました。
これをきっかけに、皆さんの暮らしが今よりほんの少し楽に、快適になりますように。

IMG_0133.jpg

それから、午後は第1回と第2回の参加者の方からのご希望で「同窓会」を行いました。
お会いしたのはほんの数ヶ月前ですが、第2子を妊娠された方がいたり、転職した方がいたり、海外に出張された方もいて、この数ヶ月の暮らしの変化について話題は尽きませんでした。

出版のお祝い、ということで、こんな素敵なお花もいただいてしまいました。
Kanakoさん、ありがとうございます!

IMG_0134.jpg

前回以上に皆さんがリラックスして、まるで友達同士のように話せたのが嬉しかったです。
微力だけれど、本やブログが誰かのお役に立っていると知るのは本当に嬉しい。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Post comment

管理者にだけ表示を許可する