Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

今日の作り置き。

IMG_0123.jpg

・ ポトフ
・ 蒸し鶏のサラダ

蒸し鶏は、塊のまま煮汁に漬けて保存すると、パサつかずしっとりします。
以前、すぐ食べられるようにと割いてから冷蔵したら半日で硬くなってしまい・・・

ポトフは野菜をざくざく切って「野菜だし」と塩を入れて煮るだけ、蒸し鶏は沸騰したお湯に入れて一晩放置するだけと、とっても簡単。忙しい日の私の定番メニューです。


 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Comment

くみくみ says... "ポトフ♪7"
ポトフおいしそうです。体も温まりそうですし。
でも、我が家の子供たちにはポトフよりも味噌汁のほうがいいらしく、なかなかメニューに出来ません。
その代わり、週1で大なべに大量の豚汁を作って3日ほど食べてます(つまり、週の半分は豚汁)
特に息子が大好きで、朝も夜も食べてもまだ飽きないらしいです(本人曰く「このごぼうがいいんだよ」だそうで)

寒くなってきたので、ぽかぽかメニューがいいですね~♪
(最近、週末の夕飯は鍋ばっかりです)
2016.10.31 09:23 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
本当に寒くなりましたね〜。今朝、ついに床暖房を入れてしまいました・・・
ごぼうが好きな息子さん、いいですね!我が家も豚汁は大好物です。ウィンナーは滅多に食卓に上らないので(国産のものは高くて:汗)、息子のポトフ好きはウィンナー目当てです。
ちょうど大根も牛蒡もあるし、今夜は我が家も豚汁にしたいと思います♪
2016.11.02 05:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する