Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

こどもギャラリー


関連記事
子どもがいるからこそ、のインテリアを楽しむ
子どものおもちゃを飾る

我が家の窓辺、最近はこんな感じになっております・・・

IMG_0128.jpg

カウンターの上は、息子が誕生日プレゼントのレゴで作った作品たち。
最近のレゴって、Web上に何種類もの作り方が載っていて、しかも全部パーツが重ならない=同時に作れるようになっているんです。本当によく考えられているなーと感心します。

ホワイトボードには、切り絵ドリルで作った作品を磁石でぺたぺた。
親子で一緒に描いた絵も、息子が「消さないで~」というのでそのままだったり。

シンプル・すっきりも好きだけれど、こんな眺めも結構好きだったりします。

* * *

発売日から1週間が過ぎ、おかげさまで本の増刷が決まりました。
お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

書店で本を見かけるたび、恥ずかしいような、背筋がしゃんと伸びるような、不思議な気持ちになります。ライターさんとカメラマンさんが素敵に切り取ってくださった我が家の生活は、我が家なのに、なんだか我が家でないようで。実際はもっと不器用で、ぼーっとしていることも多いです(汗)

あらためて自分自身の暮らしを見つめ直すきっかけにもなっています。
皆様の感想やメッセージが嬉しいです。本当に本当に、ありがとうございます。


 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Comment

すみれ says... "増刷おめでとうございます!"
この本のおかげで片づけ下手の私ですが発想の転換ができて
少しずつシンプルに部屋が変化しているので
次回作が出版されるのも遠くないように思います。

窓辺の息子さんのレゴがカラフルで楽しそうで愛おしさが溢れるようです。

これからもAkiさんを応援します。(微力なのが悲しいですが…)
2016.11.03 10:14 | URL | #- [edit]
Aki says... "すみれさんへ"
ありがとうございます! ずっと応援してくださるすみれさんのおかげです。
何より、すみれさんのお宅がシンプルに変化している、というご報告が嬉しいです♪
子どものものって、カラフルで可愛いですよね。自分のものは大して飾りたいと思わない私ですが、息子のものはたとえ紙パックのロケットでも飾っておきたくなってしまいます(汗)
これからもよろしくお願いいたします!
2016.11.04 05:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する