Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

4歳になりました & 誕生日の飾り付け

息子、4歳になりました。
お誕生日おめでとう!

最近すっかりおしゃべりになって、話すこと話すことがいちいち可愛くてたまりません。
「魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児」と言ったりもするそうですね。
たしかに、最近ぐんとお兄ちゃんになったと感じます。

IMG_0077.jpg

飾り付けのベースは、3歳の誕生日に作ったものをそのまま再利用。あるブログを参考にさせていただいたのですが、100円ショップの材料で可愛くできるのでおすすめです!

昨年の記事:誕生日の飾り付け

今年はペーパーポンポンを作る時間がなくて、センターはハニカムボールにしてみました。
くるっと開いて付属のクリップで留めるだけで手軽にパーティらしさが出せて、すごく便利! 一番大きな30cmボールは天井から吊るしてもなかなか迫力があります。クリップを外せばまた元どおりになるので、使用後はたたんで来年までとっておこうと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

今回は、30cm アクア、20cm ブラン、15cm ターコイズとモカ を使いました。
  

気に入った色があれば、セット品も便利ですね〜
  

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "おめでとうございます"
息子君と、パパさんママさん年齢も4歳おめでとうございます♪

「天使の4歳」ですか~!
そう思えるということは、可愛い息子君に成長している証ですね^^

我が家の娘は今年5歳になりましたが、思い返すと確かに4歳くらい(年少さん)で自我をめいっぱい開放し始めたきがします。
それまでは、かなりおすましさんで、保育園でも別れ際ないたこともないし、あまりぐずったりあれしたいこれしたいと騒ぐこともなかったのですが、昨年からその辺を開放しだしたようです(笑
今まで相当溜め込んでいたのだろうか・・・と不安になりますが(笑)

息子君もこれからどんどん色んなことに遭遇し、経験していく歳になりますね~
男の子は年中さんくらいから、「僕」⇒「オレ」発言が出だすと思われます(笑

楽しい1年になりますように!
2016.10.11 10:18 | URL | #- [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
ありがとうございます!
母親業も4年、、、そう考えるとなんだかあっという間ですね。

くみくみさんのお嬢さんと同じで、息子も2歳くらいまではすごくおとなしい子でした。今も新しいことを始めるときはすぐに輪に入らず外からじっと観察しているので、今思えば彼なりの観察期間だったのかなぁと思います。最近は、性格的には落ち着いたタイプながらも随分積極的になってきました。

「オレ」、実はすでに始まりつつあります(汗)言ってみたいんだろうなと思いつつ、母としてはもうしばらくの間はかわいらしい「ぼく」でいて欲しいですね〜
2016.10.12 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する