Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

もっと便利、もっとお得なLOHACOの使い方

13名のライフオーガナイザーが運営する片づけ収納ドットコム
私も毎朝7時の更新を楽しみにしているひとりですが、最近掲載されたLOHACOに直撃取材!の記事がとても面白かったのでご紹介します。

(前編)即日配送だけじゃない!もっと暮らしがラクになる使い方
(後編)ライフオーガナイザーの愛用品と、今すぐ得するお買い物方法


片付け収納ドットコム

LOHACOといえば、首都圏・近畿のほとんどの地域で「朝10時までの注文で当日配送」。
取り扱い商品も文房具から日用品、食品まで多岐にわたり、愛用しているワーキングマザーの友人も多数います。朝、急に保育園で「明日までに用意してください~」と言われたものも、通勤中にスマホでささっと注文し、その日のうちに受け取ることができます。

私自身も以前から愛用者なのですが、知らなかったサービスがたくさんありました。

たとえば、こんなお洒落で、とことん収納について考えられたミネラルウォーターとか。
Happy On Time 対象地域なら、1時間単位で配送時間帯が選べて、さらに到着10分前にプッシュ通知で知らせてくれるとか。簡易エコバッグでの配送も始まっているそうです。宅配サービスは便利だけれど、大量のダンボールが悩みの種なので、これは嬉しいですね。

セールや「まとめ割」などをうまく使えば、さらにお得に購入できるとのこと。
30日からは無印良品週間。LOHACOでは割引はありませんが、期間中はTポイントが10倍になるキャンペーンがあったりします。1,900円から送料無料と公式サイトよりハードルが低いため、細かいものをちょっとだけ買いたい時にはこちらのほうが便利です。

LOHACOでは、配送ルートの最適化や顧客の購買行動分析にAI(人工知能)などのITを活用しているそうです。時代とともに、ますます便利なサービスが増えていますね!


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する