Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

洗い桶の代用品

新しい冷蔵庫には、自動製氷機能が付いています。
これが結構細かい部品が多い・・・しかも我が家の冷蔵庫は真ん中に野菜室があるタイプで、水タンクがある冷蔵室から下段の冷凍室までが離れているため、パイプも長いのです。
週末、酸素系漂白剤で部品の漬けおき洗いをしました。

IMG_0034.jpg

洗い桶がわりにしているのは、冷蔵庫のチルドルームのケースです。
布巾の漂白くらいなら手頃な大きさのボウルで代用するのですが、大きなものは入りません。これなら十分な大きさがあるし、ケース自体の除菌・漂白にもなって一石二鳥です。

漂白している間、中に入っていた食品はケースを引き出した後のスペースに置いています。
引き出しがないだけで、冷蔵庫の中ですから、時間を気にする必要もありません。

シンクに栓をし、水を張って洗い桶がわりにするという方もいますよね。
我が家はディスポーザーがついているため、シンクに直接水を張ることができないのですが、家の中を見渡せば洗い桶がわりになるものが案外あるものです。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


子どものおもちゃ入れにしているタブトラッグスも使えそう。

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する