Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

このところ仕事が忙しくて、料理はかなり適当&夫頼みになっていました・・・

さすがにそろそろ気持ちを切り替えねばと、久しぶりに早起きして作り置き。
朝から体を動かしたほうが、やはり気分もしゃきっとしますね。

IMG_0007.jpg

・ 鶏そぼろ
・ 卵そぼろ
・ オクラの塩茹で
・ さつまいもの甘煮

いつもの定番メニューなら、難しいことは考えなくてもとりあえず体が動きます。
あと1-2週間で山場を越えそうなので、頑張ります!


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ 常備菜

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "色彩"
相変わらず色味がきれいです^^
私など、お弁当は基本前日の夕飯+朝ごはんのために焼いた卵焼きですが(笑)茶色いなぁ~という割合が高いです
そういうときのために茹で野菜やミニトマトは切らせませんね(笑

私も今月から新しい職場での仕事が始まりましたが、始業時間が今までより1時間遅いので、朝の時間をもっと使おうと、材料を切っておいてジップロック保存をより強化しました。家に帰ったら切るところを省いて炒めるところからスタートです^^

今までよりも少々通勤時間が長くなったので、帰宅後息子の自主勉強⇒洗濯物畳⇒ゲーム・・・のサイクルがあわただしいです^^;ゴールのゲームに向かって、前2個のタスクが異様にすばやい動きでこなしていますが。

週半ば、後半戦なんとか乗り切りましょう!
2016.09.14 13:27 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
新しいお仕事、お疲れさまです!これまでより通勤時間が長くなったとのこと、新しい環境ということもあり、大変かと思います。どうぞご無理をなさらないでくださいね。
でも、朝の時間が増えたのはいいですね♪ 私も、教えていただいたジップロックお味噌汁セットを続けています。本当に便利ですよね。お味噌汁のバリエーションが増えました。
息子さんも、勉強&お手伝い頑張っていらっしゃるのですね!
週末まであと2日、おたがい頑張りましょう〜
2016.09.15 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する