Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

リネンのふきん

母が昔から使っていたリネンのふきん。ドイツから帰国するときに買ったものを私が社会人になって家を出る頃まで使っていましたから、10年以上は使っていたと思います。生地は薄く、くたくたになっていたけれど、逆にそれが使いやすいと母のお気に入りでした。

そんな母を真似て、私もふきんはずっとリネンのものを愛用しています。

IMG_2454.jpg

最近、手拭き用タオルもリネンのものに替えてみました(写真奥)。食器拭き用(手前)より少し厚手で、調理中に何度も濡れた手を拭いてもびしょびしょにならず、いい感じです。
乾きが早いので、我が家の風通しの良くないキッチンでも嫌な臭いがしません。

リネンはいつも リネン専門店カリエンテ さんで買っています。
手拭きにしているリネンは、フックに掛けるためのループがついているかが商品説明に書いていなかったため迷いましたが、届いたものを見るとちゃんとついていました。

母のふきんのように、長いつきあいができるといいなと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する