Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

化粧品選びもシンプルなルールで

メイク用品について、ご質問をいただきました。
カラーアイテムも基礎化粧品も、もう何年も浮気せず同じものを使っています。

IMG_2460_t.jpg

ファンデーション、チーク、アイシャドウなどのカラーアイテムはシャネルのもの。
使う前はシャネルって派手なイメージで敬遠していましたが、実際に肌にのせてみると意外に薄づきで、パール感も上品。特にフェースパウダーは優秀で、肌がつるんと見えます。

化粧品って1つ買うと案外長持ちしますよね。数が多すぎると迷うし、結局使いきれないから、バリエーションを持つ場合も普段使い用+お出かけ用の2種類までにしています。
私の手持ちのアイテム数はこちら。

・ チーク (1)
・ ハイライト (1)
・ アイシャドウ (2) ・・・ ブラウン系とモーヴ系
・ アイブロウパウダー (1)
・ アイブロウペンシル (1)
・ アイライナー (1)
・ マスカラ (1)
・ 口紅 (1)
・ リップグロス (1)
・ ネイル (2) ・・・ ピンクベージュと真紅

いろいろ欲しくなってしまうので、デパートのカウンターにはなるべく立ち寄りません。
ほとんど、旅行や出張のついでに空港の免税店などで購入しています。

基礎化粧品は、息子が生まれてから自然派の Marks & Web に切り替えました。
使用感はごく軽く、あくまで素肌を潤すだけという感じですが、クリームや美容液をあれこれ塗っては拭き取っていた時よりも肌の調子は良くなったような気がします。

IMG_2457_t.jpg

・ 化粧水 (1)
・ クリーム (1)
・ 日焼け止め乳液 (1)
・ メイク落とし (1)

これだけ!
日焼け止め以外は詰め替え用がパウチで販売されているため、ストックもミニマムです。

同じシリーズで揃えると買い物に迷わないし、見た目も統一感が出てすっきり。
特別お洒落でもない私は、化粧品選びもシンプルさ重視です。


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

Kyoko says... "ありがとうございます!"
化粧品についての記事ありがとうございます!ほんと、気に入ったものに絞って揃えると見た目にも美しいですね。私もこの点を見習おうと毎回記事を拝見して思ってます。シャネルは色味が綺麗ですよね。私も自分に合うものを見極められるよう努力したいと思いました!基礎化粧品はようやく無印良品のバランス肌シリーズが色んな面で私には納得いく商品です。費用、効果、など色んな面で自分が納得のいく商品を見つけて、心地の良い生活を目指したいです。また、色々参考にさせて下さい。
2016.08.28 14:54 | URL | #- [edit]
Aki says... "Kyokoさんへ"
参考になったと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!
無印の基礎化粧品は愛用されている方が多いですね。基礎化粧品は安くてシンプルなものをケチらずたっぷり使う方が肌の調子がいいような気がします。
何となく、Kyokoさんはすでにとても上手にもの選びをなさっている方のように思います。ますますお気に入りのものが見つかるとよいですね!
2016.08.30 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する