Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

保存容器の収納と、お金をかけるもの、かけないもの

保存容器は、吊戸棚の最上段に収納しています。

IMG_5647_t.jpg

私は背が高いほうなので、最上段でも手を伸ばせば届きます。それでも、頭より高い位置から下ろすことになるため、収納するものも収納ボックス自体も軽いものを選んでいます。
同じ形のボックスを4つ。左から保存容器大、小、お弁当箱と関連小物、製菓用品。

中身はこんな感じ。
調理中はボックスごとバックカウンターに出しっぱなしのことが多いです。

IMG_5645_tJPG.jpg

ちなみに、前回の記事で多少値が張っても気に入ったものを、なんて書きましたが、我が家の保存容器はほとんど百円ショップやスーパーで安く手に入るものばかり。普段人目につかない裏方はあまりお金をかけないことに決めています。最低限の機能性があればよし。シンプルな色と形で統一すれば、それなりにすっきり見えるものです。

よほど裕福な家庭でない限り、家の中にかけられる予算は限りあるもの。優先順位を明確に、メリハリをつけることで、より満足度の高い買い物ができるように思います。




ブログ村ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する