Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

パーティ用の靴は持たない


関連記事
ワーキングマザーの靴の数
30代のゲストドレス

パーティ用の靴は持っていません。
代わりに、カットの綺麗な、シンプルな黒のパンプスをワードローブに常に1足。

IMG_8492.jpg

靴だけ黒だと浮いてしまうため、小さな黒のパーティ用バッグを合わせます。
小物を黒で引き締めると、30代でもカラードレスを派手になりすぎず着られる気がします。

デパートに行くと「パーティ用の靴コーナー」があるし、昔はそれ専用の靴を揃えなければと思っていたけれど、ドレスが華やかなぶん靴はシンプルでいい、とある時気づきました。
慣れない靴を履くより疲れないし、身体も持ちものも身軽になりました。
ただし、そのぶん普段から手入れは念入りに。

ちなみに、バッグは数年前にふらっと寄った駅ビルで3千円くらいで買ったものです。
たまにしか使わないものだからそれで十分。でもなかなか品が良くて気に入っています。

細かいことを言い出すと、靴は布張りが正式とか、昼と夜のお呼ばれでは服装も違うとか色々ありますが・・・失礼のない範囲で、冠婚葬祭もシンプルに装いたいなと思います。


にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ 30代のファッションと毎日。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

みさこ says... "akiさんこんにちは!オーガナイザー同期の美佐子です"
あきさん、こんにちは!

いつも楽しみに拝見してます。
はじめてこちらにコメントさせていただきます。
あきさんは、通勤用に、結構ヒールの高い、細い靴をはかれていますよね。
足、痛くならないですか?
私はここ数年、もうヒールではすぐに足がいたくなってしまって歩けなくて、普段はほとんどスニーカーで過ごしています。きちんとした場でも、バレエシューズどまりです。
あきさんは、どちらのブランドのパンプスをはかれているんですか?
たまにはきれいなパンプスもはきたいのですが、我慢していたので、伺います・・・。
よろしくお願いいたします。

2016.07.27 19:14 | URL | #- [edit]
Aki says... "美佐子さんへ"
コメントありがとうございます。先日の同期会、楽しかったですね♪
メールに返信したのですが、なぜかうまく届かず・・・(gmailだからかな?)お返事できておらず申し訳ありませんでした。こちらにコメントくださって嬉しいです!

写真のパンプスは、セルジオ・ロッシのものです。あとはペリーコも好きです。
足が甲高幅広で残念な感じなので(汗)、一度足型の合うパンプスを見つけると同じブランドでずっと買うことが多いです。足に合うものだと、高くても痛くなりにくいですよ。
美佐子さん、華奢で美しいのでヒールも絶対似合いそうです〜
2016.07.31 06:47 | URL | #- [edit]
みさこ says... "ご返答ありがとうございました!"
あきさん、今週は公私ともに大変だったのですね。

お疲れさまでした。

お忙しい中、コメントのお返事ありがとうございました。

メールの件、了解です。気になさらないでくださいね。

あきさんは、普段お忙しいのに、ご自分にぴったり合うお洋服や靴を選ぶのがとってもお上手ですね!

私は、時間があるわりには、いつも靴選びには失敗してしまうことが多くって・・・。

私も甲高幅広タイプなのですが、お店では、履いてみてぴったりで大丈夫かな、と思って買ってから実際の生活で歩くともう痛くってこれは無理~、ということも多々あったりして。。。
私もマイ定番、が見つかるとうれしいです。

ありがとうございました!
2016.07.31 07:29 | URL | #- [edit]
Aki says... "みさこさんへ"
ええっ、みさこさんも甲高幅広なんですね。何だか意外・・・靴選び、難しいですよね。
つま先の形、素材、ヒールの安定感がポイントかなぁという気がします。

形は、ポインテッドトウだと痛いし、ラウンドトウだと幅がある分足が大きく見えてしまうので、私はいわゆるアーモンドトウ(2つの中間くらい?)が一番好きです。
素材はエナメルよりしなりのあるカーフ素材。麻など、伸びない素材は避けます。
ヒールは、不思議なのですが、高くて細いから不安定とも太くて低いから安定しているとも限らないのですよね。セルジオロッシの靴は高くても安定感がありますよ!
ぜひいろいろ履いて、お気に入りを見つけてみてくださいね。
2016.08.01 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する