Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

公園って楽しい!


関連記事
お弁当もって公園へ
のんびり日曜日

三連休ですね!
東京はいまいちすっきりしない天気のようですが、このところ仕事でばたばたしていたので、せっかくの連休、息子とのんびりどこかへ出かけたいなと思っています。

子どもが生まれて初めて気づいたのは、公園ってすごい!楽しい!ということ。
先日訪れた大森ふるさとの浜辺公園は、広々とした砂浜あり、本格アスレチックあり。
また先日は、ちょっと足をのばして江東区の若洲公園へ行ってきました。

IMG_8234.jpg

こちらの公園には、海を見ながら走れる気持ちのよいサイクリングロードがあります。
かなりの距離があるのですが、最近すっかり自転車ブームの息子は大喜びで走っていました。
貸し自転車のなかには「かえるサイクル」や「偏心サイクル」なんておもしろ自転車も。
キャンプサイトもあり、オートキャンプやバーベキューも可能です。

週末どこへ出かけよう?というとき、以前は公園など選択肢にも入っていませんでした。
でも、芝生にテントを張ってぼーっと本を読んだり、海沿いを自転車で走ったりなど大人でも楽しめるし、遠くリゾート地まで出かけなくても自然の中でリフレッシュできます。
ほとんどの施設が無料か数百円程度で利用できるから、お財布にもやさしい。

もっともっと、東京の楽しい公園を見つけたいなぁ。
皆さんのおすすめの公園がありましたら、ぜひ教えてください!


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する