Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

「ESSE 12月 & 1月合併号」掲載のお知らせ


関連記事
玄関にシュレッダー
借りてきた本の置き場所

ESSE 2016年12月 & 2017年1月合併号に、我が家の玄関収納をご紹介いただきました。
わわ、あっという間にもう年末ですね。早すぎる・・・



取り上げていただいたのは、シューズクロークの中に設置したシュレッダー。
帰宅後は、部屋に上がる前にここで郵便物を選別し、不要なダイレクトメールは紙ごみ袋へ、送り状などの個人情報はその場でシュレッダーにかけてしまいます。

ダイレクトメールのように急いで処理する必要のない書類は、一度部屋に持ち込んでテーブルなんかに置いてしまおうものなら、ついそのままいつまでも放置してしまいがち。
それがわかっているから、玄関でシャットアウトを習慣にしています。

IMG_0098a.jpg

コクヨのシュレッダーは、小さいのにパワフル。A4書類もそのままかけられて便利です。
もっとコンパクトな機種もありますが、あまり小さいものはパワーも弱いため、たびたび紙が詰まってしまいストレスなのです。この機種はコピー用紙を一度に5枚細断できます。

右側に写っている白い箱はクリスマスツリー。そろそろ出してもいいかな?
この機会に、玄関収納もまたちょっと見直すつもりです。




いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Post comment

管理者にだけ表示を許可する