Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

クリスマス会

週末、仲良しの親子3組を招いて、我が家でささやかなクリスマス会をしました。

IMG_5887_t.jpg

皆それぞれに忙しくしているので、集まるペースは3-4ヶ月に1回くらい。
先週から突然イヤイヤが始まった息子は、今回はお友達とあまりうまく遊べなかったけれど、以前は喧嘩ばかりだった2人がいつの間にか仲良く遊べるようになっていたり、みんな少しずつおしゃべりが上手になっていたり、子どもたちの成長を感じました。

チキンも今年は手作りで頑張ってみました。皆が喜んでくれて嬉しかった。
ランチなので、大人4人で2本をシェア。ちょうどいい量でした。

IMG_5889_t2.jpg

慣れないホストでばたばたして、結局このあとはほとんど写真も撮れずじまい。
でも、誰も風邪をひくことなく、久しぶりに皆で集まることができて本当に楽しかった!
私はイヤイヤ期の悩みも聞いてもらって、すこし心が軽くなりました。

食事とおやつがひと段落したところで、恒例のプレゼント交換。
皆すごく選び方が上手で、いつも「なるほど~」と感心させられるのです。

今年は、トーマスのパズル&鉛筆セット、シール絵本、新幹線のスプーン&フォークをそれぞれいただきました。どれもとても可愛くて、ちょうど最近興味を持ち始めたものばかり。
息子も大喜びで、ほかのおもちゃそっちのけで夢中になっています。
我が家からは、カラフルなキッズ用ハーモニカを。

また来年も、みんな仲良く元気に集まれますように!


乾杯はカヴァで。


ブログ村ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する