Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

シャンプーを変えてみました


関連記事
浴室にシャンプーを置かない
シンプルに作られたものは、見た目もシンプル

ストックの軽量化を目指して、シャンプーを変えてみました。

IMG_8376.jpg

LEAF & BOTANICS のグレープフルーツです。爽やかで、これからの季節にぴったりの香り。

これまで使っていた MARKS & WEB もとても気に入っていたのですが、店舗まで出向かないと買えないのが悩みの種でした。直営オンラインショップもあるものの、5,400円未満だと送料がかかるので少しハードルが高い・・・ 買うのが面倒に感じると、ついつい多めにストックしておきたくなってしまい、いつも1000mlの一番大きい詰替え用リフィルを買っていました。

でも、やっぱり場所をとるし、もっと身軽にしておきたい。
そこで見つけたのが LEAF & BOTANICS でした。 MARKS & WEB と同じ松山油脂が母体なので、品質は変わりありません。石鹸ベースに天然精油の優しい香り。一番大きな違いは、Amazonと楽天24(あす楽)で取り扱いがあること。これなら、ワンクリックで翌日届きます。

リフィルも小さめでかわいいです。

IMG_8416.jpg

ちょっとしたもの選びの工夫で、暮らしが身軽になりますね。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する