Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子どものおもちゃを飾る


関連記事
怒らなくていい部屋にしよう
ごはんのようなおもちゃ

掃除のしやすさが第一!の我が家には、いわゆる置物・インテリア小物がありません。
そのときどきでちょこんと置かれた子どものおもちゃが、我が家のインテリア。

IMG_8386.jpg

シュライヒの動物フィギュアは、大人が見ても可愛い。

IMG_7898.jpg

息子のレゴの力作は、もったいないので1週間くらいは飾って楽しみます。
これは息子と私の合作。写真では見えづらいですが、家の中でお父さん・お母さん・子どもがテーブルを囲んでいます。手前の塔は煙突ではなく「とうきょうたわー」だそうです。

素っ気ないくらいのシンプルな部屋に、人が住まうことで彩りが加わる。
そんな、家族みんなで作っていくインテリアが好きです。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "色味"
基本シンプルでいらっしゃるので、子供の玩具の色合いがいいアクセントになりますね~。
我が家はそれなりに子供たちのもの含めて常時目に付くところにあるので、貼れるタイプのモノは貼る場所を特定の壁に決めておいて貼っています。

置くタイプのものも、前に住んでいたところで使用していて、今は使用用途のない折りたたみワゴンがあるのですが、そちらをディスプレイ棚にしています。
(通常この棚には、年始に買っただるまと、義父が趣味で綺麗に装飾しているひょうたんが飾ってあります(笑)

通年で貼ってあるのは、子供たちが保育園で毎年父の日と母の日に描いて持ち帰る夫婦の似顔絵です。
6年間保育園に通っているのでかなりの枚数なので、和室の1面はその絵だけで埋め尽くされています(笑)息子は小学校に上がったのでこれ以上増えることがないのですが、それも少々寂しいような。

実家に帰ると、私たち姉弟の思い出の品は丁寧にしまってあります。
子供のものが思いっきり主張する家の風景も、きっとほんの少しの間なんでしょうね^^
2016.06.23 08:56 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Niki says... "素敵です!"
ベースを何も置かないとする事で、子供の作品やおもちゃがこんなにオシャレに見えるなんて!私も1歳の男の子がいるので、参考にさせていただきます(^^)
2016.06.23 18:00 | URL | #- [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
おっしゃるとおり、家に子どものものが溢れるのも今のうちだけなのでしょうね。
くみくみさんのお宅のように特等席に作品が飾られると、お子さん達も嬉しいでしょうね!
私も息子の絵をどこかにまとめて飾りたいなぁと思っていて、保育園で書いてきた絵で気に入っているものをひそかに溜めているのですが、場所に迷ってまだ実現できていません・・・
保育園生活もあと3年ですから早くしないと!ですね。また完成したらご報告します♪
2016.06.26 21:52 | URL | #- [edit]
Aki says... "Nikiさんへ"
そうなんです、子どもが生まれると家具もついIKEAのキッズ家具などのカラフルなものに惹かれてしまうのですが、おもちゃだけでも十分可愛くカラフルになるので、意外に家具は大人の趣味で選んでしまっていいのかなーと思います。我が家のインテリアはシンプルシックを心がけていますが、今日もアンパンマンや息子のレゴ作品がリビングに鎮座しています(笑)
2016.06.26 21:58 | URL | #- [edit]
mina says... ""
グリーンとシマウマ、ピッタリの組み合わせですね。レゴも落ち着いたカラーの家具の上だとリビングでもうるさく感じないんですね。参考にさせて頂きます。
2歳息子の絵をキッチンに飾るようにしたら、ご飯作りも少し前向きに感じるようになりました笑。子供の作品は何かしらパワーがあるのかも。
2016.06.27 11:56 | URL | #- [edit]
Aki says... "minaさんへ"
お子さんの絵をキッチンに、素敵なアイデアですね!
私も今寝室(寝る前にいつも見られる)か玄関(帰ってきてすぐに見られる)に息子の作品を飾りたいと思ってフレームを物色しているのですが、キッチンもいいなと思いました。
子どもの作品のパワーをもらって、毎日元気に、幸せな気持ちで過ごしたいですね。
2016.06.29 06:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する