Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

クリスマスツリーを出しました

今年もクリスマスツリーを出しました。

IMG_5818_t.jpg

息子が生まれたことをきっかけに購入したクリスマスツリー。
狭いマンション暮らしには必要のないものかもしれませんが、自分が小さい頃にクリスマスの夜にわくわくした気持ちを息子にも味わって欲しくて、買ってしまいました。

90センチの小さなツリーは、窓辺のカウンターの上に。

IMG_5821_t.jpg

シルバーのオーナメントは昨年IKEAで購入したもの。たしか50個入りで千円くらいとお買い得でした。大小さまざま、3種類の質感の異なるボールがツリーに映えます。
2年目の今年は、木製のオーナメントをいくつか買い足しました。

今年はLEDライトも購入して、きらきらと光るツリーに息子も大喜び!
ライトの球数と長さはこちらを参考にしました。英国シェフィールド大学の学生が考案したという、その名も「完璧なクリスマスツリーのための方程式」。
Treegonometry creates perfect Christmas tree

24日の夜にプレゼントを置くのが今から楽しみです。




ブログ村ランキングに参加しています。
記事を気に入っていただけたら、下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Comment

くみくみ says... "センスよく・・・"
スッキリと素敵なツリーに仕上がりましたね!
子どもは「ぴかぴか光る」ということにとてもはしゃぎますね^^

我が家もミニツリーですが、子どもたちに飾るのをお任せしたら、小さなツリーにこれでもかとコテコテに飾ってました(笑
ずいぶん重そうな・・・・と思いましたが、嬉しそうに「ママできたよ!」っと報告にきたので、そのままにしておくことにしました(笑

我が家のは葉先にファイバーライトがついているので、木全体がキラキラするタイプです。
子どもたちはもっと大きいツリーがいいと言いますが、あなたたちの玩具がもう少し整理されたらね・・・とかわしております^^;
でもゆくゆくは、家に保管することなくそのときだけ楽しめるレンタルツリーにして、大きいツリーを実現させようかなぁ・・・とも検討中です^^
2014.12.08 10:21 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
ツリーのレンタルなんてあるのですね!保管が不要というのは魅力的です。

昨年と違い、今年は息子からもツリーに反応があって嬉しいです。
朝起きてライトが消えていると「ぴかぴか、ないねー」と言って催促されます(笑)
あと数年で、子ども自身が飾り付けをしてくれるようになるのですね。お子さんたちが作ったクリスマスツリー、きっと見るたびに幸せな気分にしてくれますね。
2014.12.10 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する