Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

詰め替え苦手な私が、詰め替えているもの


関連記事
詰め替えません・キッチン編
詰め替えません・サニタリー編

ブログでもたびたび記事にしていますが、詰め替えが苦手です。
買ってきたパッケージのままでも十分、むしろ使いやすいし衛生的と思ってしまいます。
(要は面倒くさがりなのですけど)

そんな私が詰め替えをしている、数少ないもの。

IMG_8381.jpg

胡麻と片栗粉。ハチミツ容器に似た形の小さめボトルに入れています。

胡麻は、いつも買う70g入りパックがちょうど1袋入ります。片栗粉は200gのものだと約1/2袋。できれば全量入れたいところですが、あまり大きいと重くなってしまうため妥協しています。

詰め替えの際はキャップ全体を開けて広口で一気に詰め替え。
料理に使うときは先の小さなキャップだけ開けて、片手でさらさらと使えます。

見た目が良いかというと微妙ですが・・・うーん、「悪くはない」という程度?
でも、この2つは我が家では比較的使用頻度が高く、袋のままだとこぼれたり余分に出たりして使いづらいため、多少手間がかかっても詰め替えの価値あり!です。

結局のところ、あくまで見た目 < 使い勝手な私なのでした。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する