Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

こどもべんとう

今週は治ったと思ったらまた夜熱が出て、ずっと調子の悪かった息子です・・・
夫も私もなんだか睡眠のリズムが乱れているので、週末は家族でゆっくり過ごしています。

夜、手をつけずに寝てしまった夕食を少し取り分けて私のお弁当箱に詰めておいたら、翌朝「わーい、ぼくのおべんとうだー」と嬉しそうに食べていました。
私が朝お弁当を会社に持っていくのを見て、いつも羨ましかったようです。

IMG_8384.jpg

月曜日は元気に保育園に行けますように。


にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ 子どものいる暮らし。

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "いつもの食事も"
息子君、無事に登園できましたでしょうか。
日々蒸し暑かったりと疲れがたまるので、回復力も落ちているかもしれませんね。

いつものご飯もお弁当になると嬉しいですね^^
お弁当だと、普段食べないものでも綺麗に完食してくれることも多々ありますし。
色んなお皿を使うより、かえって洗い物も減るかもしれませんね(笑

最近はしませんが、私も息子がもっと小さい頃は「今日はお弁当夕食だよ」としたこともあります。
今は夕食の量も増えたのでしませんが、たまにワンプレート盛にして「お子様ランチ風」で出すことはあります^^
2016.06.20 09:23 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
おかげさまで、息子は月曜からは元気に保育園に行っています!
お気遣いいただき、ありがとうございました。

なるほど、お弁当箱で済むのは食の細い今のうちかもしれませんね〜
早速、昨日お弁当を作った時は息子の分の「あさごはんべんとう」も作ってみました。
嬉しそうに食べていましたので、余裕のある時は作ってあげたいな、と思います。

2016.06.22 06:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する