Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

お弁当もって公園へ

週末、いい天気だったので家族で大森ふるさとの浜辺公園に行ってきました。
この青空!ピクニックシートの上にごろんと横になるだけで、とても気持ちよかったです。

IMG_8307_t.jpg

自転車に乗りたくて堪らない息子のため、最近は広い公園を求めてあちこち遠征しています。この公園は広々とした芝生の広場あり、人工の砂浜あり、ながーいすべり台ありで、親子ともとても気に入りました。一部の遊歩道は自転車走行もOKです。隣接する平和の森公園には本格フィールドアスレチックもあり、もう少し大きくなったらもっと楽しめそう。

あり合わせのものでお弁当も。
なんてことのないおにぎりと玉子焼きも、外で食べるとなぜだか美味しい。

IMG_8288_t.jpg

帰宅後は、親子三人夕方までぐっすり寝てしまいました。
さて、今日からまた一週間、頑張ります!


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "お弁当"
オニギリは、なぜ冷めても美味しいのでしょうね~^^
いつも食べる何気ない食事も、外で皆で食べると美味しいというのも、食は環境や食べる人の気持ちが大きく影響しているから・・・なのかもしれませんね。

我が家も先日小学校の運動会で、大量のオニギリと大量の唐揚げを持っていきました。
もちろん、大量の唐揚げは息子のお腹に大半がおさまりました(笑)

今回はレタスなどのサラダも持っていったのですが、お弁当箱の底に保冷材を敷き詰めた上にホイルを敷いてリーフサラダやトマトを入れたら食べるときもひんやりしていましたよ~。
ドレッシングは粉状のを持っていって、食べるときにかけたらべちゃっとせずに食べられました^^

アスレチック、これから本当に楽しくなりますよ!
我が家の息子は小2、娘は年中さんですが、二人ともガンガン攻めてます(笑
まぁ、どちらかというと息子はかなり慎重派なので、石橋叩いて叩いて叩いて・・・・渡らない!というときもありますが、できたときの達成感や、できないものも恐怖心と戦ってチャレンジする気持ちも養えるので、(私はかなりスパルタでやらせますが:笑)よいアイテムだと思っています

娘はすいすい高いところまで登っていくけど、時に降りられない・・・ということも多いので、大人も参加しなくてはならないので、こちらも体力勝負です^^;

これからのシーズンは、アウトドアを満喫したいですね~
2016.05.31 08:28 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
食は環境や食べる人の気持ちが大きく影響しているから・・・なるほど!
確かにそうですねね。ばたばたしがちな普段の食事も気をつけたいと思いました。

公園のアスレチックを見て、くみくみさんのことを思い出しました。お子さんとよく行かれると聞いていたので。私が行った公園はアスレチックの利用は小学生からでしたので、息子が大きくなったら行ってみようと思います。チャレンジする気持ち、育ててあげたいですよね。

お子さんの学校は運動会だったのですね!愛情いっぱいのお弁当が目に浮かびます。
サラダの入れ方も参考になりました。我が家はよく冷凍枝豆を保冷剤代わりにします。
梅雨に入る前に、外にたくさん出てこの季節を満喫したいですね♪
2016.06.01 06:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する