Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

第2回 Mom's Morning 開催報告とご参加の御礼


関連記事
第1回 Mom's Morning 開催報告とご参加の御礼
5/21(土) Mom's Morning 参加者募集のお知らせ

週末、第2回目の Mom's Morning を無事終了しました!
今回は、5名の皆さんと2人の可愛い赤ちゃんがご参加くださいました。

うち1名は妊婦さんでしたので、育児用品の揃え方についてのご質問があり、我が家の育児用品全リストも初公開。選ぶ基準は?など、参加者の皆さんも一緒になってお話ししました。
育休中に頑張りすぎないほうが復職してから夫の協力が得やすい!なんて話も。

第1回は家事についての話題が多かったのですが、今回は物が多い・片付かないお悩みが多く、我が家の服の見直しのタイミングや子ども服の選び方・手放し方についてもお伝えしました。以前記事にもしていますが、自分にとって手放しやすい仕組みを作ると楽になります。

> 服の要・不要を見直すタイミング
> 子ども服の選び方(3歳)

今回も、参加者の皆さんに一言ずつ決意を書いていただきました。
これをきっかけに、皆さんの暮らしが今よりほんの少し楽に、快適になりますように。

IMG_8220.jpg

しばらく仕事が忙しくなるため Mom's Morning は一時休会いたしますが、お待ちくださっている方もいますので、また夏頃に第3回のご案内をできればと思っています。

今回ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

  

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する