Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

習慣が変われば、運命が変わる

ある研修の資料で、素敵な言葉に出会いました。

  心が変われば行動が変わる
  行動が変われば習慣が変わる
  習慣が変われば人格が変わる
  人格が変われば運命が変わる

本当にそのとおりだなぁ、と思います。
出典は不明ですが、松井秀喜選手が星稜高校時代に山下監督から贈られた言葉だそうです。

IMG_7751_t.jpg

今日は第2回 Mom's Morning の開催日です。
今でこそこんな風に初めての方ともお話することができますが、学生の頃は引っ込み思案で、教室の片隅にいるタイプでした。そこからほんの少し踏み出したことで、今の私があります。家事も決して手際がいい方ではないけれど、時間のあるときに先取りをしたり、家族の協力を得やすい仕組みを考えたりすることで、自分なりに楽しめるようになってきました。

最初はほんの小さな心の切り替えやちょっとした行動でも、1ヶ月、1年、10年と時間が経つにつれて、その人の人格や運命さえも大きく変えるくらいの力になると思います。
参加してくださる皆さんにとって、今日がそのきっかけになりますように!


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

通りすがり says... "こんばんは"
初めまして。
おそらくマザーテレサの名言だと思います。

マザーテレサは
思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気を付けなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから。

と言ったそうです。
私もどこかで見て心に響きました。
手帳に書いて忘れないようにしてます。
とっても良い言葉ですよね♪

これからも頑張ってください。
応援してます
2016.05.21 22:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
Aki says... "通りすがりさんへ"
マザーテレサの言葉なのですね。美しい心が顕れたような言葉、なんだか納得です。
教えていただき、ありがとうございました。

自分の捉えかたひとつ、行動ひとつで、世界はまったく違って見えますね。
私もときどき見返して、忘れないようにしたいと思います。
2016.05.23 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する