Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@3歳:星のや 富士(アクティビティ編・2日目)


関連記事
子連れ旅行@3歳:星のや 富士(到着~チェックイン編)
子連れ旅行@3歳:星のや 富士(客室編)
子連れ旅行@3歳:星のや 富士(アクティビティ編・1日目)

2日目は、早起きして朝7時から河口湖でのカヌー体験へ。
カナディアンカヌーで早朝の湖上に漕ぎ出しました。漕ぎ手の大人が2名いれば、子どもも2歳から参加できます。グループに1名インストラクターがついてくれるから初心者でも安心。
富士山を見ながら朝の静かな湖でカヌーを漕ぐのは、なんとも贅沢な体験でした。

hoshinoya.jpg
(船上はカメラ持ち込みNGのため、写真は公式ウェブサイトからお借りしています)

宿に戻って、今度は朝食がわりにクラウドテラスでキッシュ作り。
小さなパイ生地に好きな具を選んで載せると、スタッフの方がかまどで焼いてくれます。
パーコレーターで淹れた、オリジナルブレンドのコーヒーと一緒に。コーヒーが苦手な方には蜂蜜入りのカモミールミルクティも用意されており、夫はこちらがお気に入りでした。

IMG_8101_t2.jpg

しばらくテラスでのんびり過ごした後、お昼は同じかまどを使ってのピザ作りに参加。
子どもにはこんな可愛らしいエプロンと三角巾を貸してくれました。

IMG_8128.jpg

ピザ生地をもらって、薄く丸く上手に伸ばせたら、薄い鉄板に載せて好きな具をトッピング。
かまどは直径50cmくらいの小さなもので、奥に薪があり、ピザを置いた鉄板はに3分の2ほどしか入らないのですが、耐火手袋とトングで少しずつ回しながら焼き上げていきます。

IMG_8144.jpg

自分たちで作ったピザを外で食べるのは格別!息子も夢中で食べていました。
プランにはドリンクもついています。大人は昼間からビール・ワインを傾けまったり。

夜も屋外でのダッチオーブンディナーに惹かれたのですが、参加は中学生以上とのこと。
ダイニングでのコースディナーもありますが、我が家は街に出て軽く済ませました。

最終日の朝食はダイニングで。ダッチオーブンで焼いたパンが甘くて美味しかった!
お腹も心もすっかり満足してチェックアウト。その足で富士急ハイランドのトーマスランドに向かい、大興奮で楽しんだ息子は家に着くまで車の中で爆睡でした。 ← 狙いどおり(笑)

素人の私たち家族がこれだけのアクティビティを楽しもうとすると、一般的なキャンプ場では大人はぐったり疲れていたと思います。大人ものんびりしつつ、ちょっぴり優雅にアウトドア体験を楽しめる星のや 富士での2泊3日は、私たちには最高の休日になりました。

長くなりましたが、以上で今回の旅行記は終了です。
次回からは通常モードに戻ります~


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

risa says... ""
旅行記とっても楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございます。
実は前にテレビでも紹介されていて、
来年結婚10周年にはここに行きたいって思っています^^
関西からは少しアクセスが不便だけれど、こんなに素敵な景色が眺められて
美味しいご飯にのんびりとした時間を過ごせるならぜひ訪れたいです。
予約取れるかなぁ、、
お洒落なアウトドア、やっぱり関東の方が一歩進んでる気がします^^;
2016.05.17 11:58 | URL | #- [edit]
Aki says... "Risaさんへ"
コメントありがとうございます。結婚10周年の記念日に星のや、いいですね!
街から近いはずなのに、まるで外の世界と切り離されているようで、リラックスできて、大切な方と訪れるにはぴったりの場所だと思います。早割もあるようですので、日にちがお決まりなら早めに抑えてもよいかもしれませんね。

関西にも、伊勢志摩エバーグレイズというグランピングで有名なキャンプ場があるそうです。
予約がなかなか取れないようですが、次はそちらにも行ってみたいと思っています♪
2016.05.18 08:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する