Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@3歳:星のや 富士(アクティビティ編・1日目)


関連記事
子連れ旅行@3歳:星のや 富士(到着~チェックイン編)
子連れ旅行@3歳:星のや 富士(客室編)

一歩客室を出ると、星のや 富士の敷地内はこんなながーい階段だらけ。3歳の息子は大喜びでのぼっていきます。子どもってどうしてこんなに階段が好きなのでしょう・・・

IMG_8033_t4.jpg

階段をのぼりきると「クラウドテラス」という名の広いテラスがあります。
木々に囲まれ、周囲の街並みはもう見えません。本当に雲の上にいるよう。パオ風のお洒落なテントやハンモックがあったり、タープの下にソファやデイベッドが置かれたコーナーなど、そこかしこにゲストが思い思いにくつろげるスペースがあります。

IMG_8100_t2.jpg

到着日は、夕方からテラスの一角「クラウドキッチン」で燻製づくり体験。
アウトドア用の燻製鍋を使い、河口湖名物の鱒に、豆腐、胡桃にドライフルーツ、塩や味噌も燻製にしていきます。燻製のチップは、りんごの木とウイスキーの樽から作ったものの2種類がありました。ほかに、湿式の燻製機で作った鹿肉のソーセージも。

IMG_8055_t2.jpg

テラス中央には終日焚火が焚かれ、マシュマロを焼いたり、まったりコーヒーを飲んだり。
15時から17時はおやつタイムで、ワッフルや季節の果物を使ったお菓子が並びます。
夜はこんな雰囲気のあるバーになります。この日はギターの弾語りがありました。

IMG_8080_t.jpg

1日目はいちご狩りと燻製体験でお腹も満たされたので、夕食はルームサービスで軽めに。
ルームサービスのメニューはカレー、うどん、おにぎり、丼物など。しっかり食べるには少し物足りないかも。やはりここに来たら食事は屋外のクラウドキッチンがおすすめです。

長くなりましたので、2日目のアクティビティは次回に続きます。(次で最後のはず)


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する