Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@3歳:星のや 富士(客室編)


関連記事
子連れ旅行@3歳:星のや 富士(到着~チェックイン編)

客室は白を基調として、いたってシンプル。
その理由は・・・

IMG_8057.jpg

窓からのこの景色です。河口湖と富士山が目の前に!とても贅沢な眺め。

IMG_8058.jpg

天井も手前から奥に向かって高くなっていて、部屋全体が富士山を眺めるスコープのよう。
すべてはこの景色を楽しむために計算されつくしている、という感じです。

こちらの写真にあるように部屋に置かれているコーヒーカップがキャンプ用のものだったり、部屋の鍵にバードコールがついていたり、キャンプ気分を高めるちょっとした仕掛けも。
一方、浴室は最新の設備。ゆったりした湯船と洗い場もあり、子連れでも安心です。
(写真を撮ればよかったのですが・・・撮り忘れました。浴室にも窓があり、富士山が望めます!)

息子が気に入ったのは、この子ども用の部屋着。ガーゼ素材でとても気持ちいいのです。あまりに気に入ったので買って帰りたいほどでしたが、残念ながら販売はしていないとのこと。
子ども用のアメニティは、ほかにスリッパ、歯ブラシ、ガーゼタオルがありました。
ベッドガードも、お願いするとすぐにスタッフが設置しに来てくれました。

IMG_8086.jpg

写真のソファ以外にバルコニーにもデイベッドがあり、富士山が見えた日は部屋にいる時間のほとんどをそこで過ごしました。朝晩は少し冷えますが、部屋に温かい上着が置いてあるので大丈夫。到着時に借りたリュックの中にも、ダウンブランケットが入っていました。

とても快適なお部屋でしたが、実は朝と夜以外はほとんど部屋にいませんでした。
というのも、ここ星のや 富士の魅力は豊富な屋外アクティビティなのです。
次回は、3日間の間に体験したアクティビティをご紹介します。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する