Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@3歳:星のや 富士(到着~チェックイン編)

ゴールデンウィークの旅行は、2泊3日で星のや 富士に行ってきました。

IMG_8044.jpg

星のや 富士は以前キャンプ場だった場所を星のやが再プロデュースした施設。
最新設備の客室やレストランを備え、ちょっと贅沢なキャンプ気分を楽しむことができます。
こういうのを、Glamorous + Camping で「グランピング」と言うのだそうですね。

子どもとキャンプに行きたいけれど、本格的なキャンプ用品をいちから揃えるのも大変だし、どうせなら親もゆっくり楽しみたい・・・という我が家のような家族にはまさにぴったり。
しかも、すぐ近くには息子の大好きなトーマスランドも!というおまけつき。
近場ではありますが、家族全員が大満足した旅行になりました。

到着前に、ちょっと寄り道していちご狩り。
ただ今はさみブーム、いちご大好きな息子は大喜びでした。

IMG_8006.jpg

甘いいちごを堪能した後、いよいよ星のや 富士に到着です。
レセプションでは、こんなお洒落なリュックを貸し出してくれます。
中には、ヘッドライトなどアウトドアを楽しむための道具が。子ども用もあります。

IMG_8022.jpg

たくさんのリュックが壁にかけられているのが印象的。
ここで好きなリュックを選んだあとは、宿泊客専用のジープでさらに上に向かいます。

IMG_8021.jpg

緑を眺めながらソファーでゆったりチェックイン。
お茶は野草茶、お茶菓子はドライフルーツで、キャンプ気分を高めてくれます。

IMG_8031.jpg

さて、チェックインを終えると、いよいよ楽しみにしていた客室です。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する