Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

30秒で部屋を整える方法

朝起きたとき、来客前など、短時間で部屋をすっきりさせたいとき何をしますか?
私がよくする最も簡単な方法は、クッションを整えることです。

IMG_7897.jpg

クッションがよれっとして散らばっていると、いかにも生活感が出てしまいます。
両手で挟むように横から2-3回強めにたたいてふっくらさせてから、手で形を整えます。
所定の位置にぴしっと置けば、それだけでなんとなく部屋が整った印象に。

IMG_7894.jpg

ではそもそもクッションを置かなければよいのか?というと、そうでもなかったり。
ともすれば乱れがちなものがきちんと整えられている、というのが良いのかもしれません。

・ タオルが同じ向きでたたまれている
・ シーツが皺ひとつなくぴんと張られている
・ ドライヤーのコードが束ねられている
・ 玄関の靴が揃えられている

どれも、ひとつひとつは30秒もあればできること。
常に完璧にとはいかなくても、気がついたときに整えるだけで結構違う気がします。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する