Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

私にできること

九州地方の地震、いまだに余震が続いていますね・・・
夫の両親が九州に住んでおり、今のところ被害はないということですが、雨など天候の変化もあいまって今後の状況も予断を許さず、我が家にとっても他人事ではありません。

土曜の朝に夫の両親に電話をしてみると、一晩眠れず今やっと寝たところ・・・とのこと。
熊本をはじめ現地の皆様が安心して眠れる夜が1日でも早く来るよう願っています。

私にできることは何か、と考え、先日のMom's Morningの際に参加費としていただいた金額を日本赤十字社の「熊本地震災害義援金」として全額寄付させていただくこととしました。
参加者の皆様へは事後報告となりますが、どうかご賛同いただけましたら幸いです。

IMG_7815.jpg

被災した方の元に実際に届くまで時間がかかるなど、様々な意見はありますが、団体としての信頼性、全額が被災した方の元に届くという点において、こういった寄付をするときはやはり日本赤十字社が一番信頼できる気がしています。微力ながら、現地で踏ん張っておられる方、不安な日々を過ごしていらっしゃる方々の力になれればと思います。

それから、手軽という点では yahoo! 基金の「熊本地震災害緊急支援募金」も。
こちらでは、なんとなく溜まっていた数百円分のTポイントを寄付しました。
1ポイントから寄付することができ、手続きもiPhoneからものの1分で完了しました。

どうか、これ以上被害が拡大しませんように。


いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

とみー says... ""
いつも参考にさせていただいております。
親戚に医療関係者がいるのですが、募金先としてはやはり日本赤十字社が信頼できますとのこと。募金が全額被災された方にまわることもきちんもWebに記載されていました。
私は赤十字社のサイトからクレジットカードで募金しました。簡単に手続きできて助かりました。私にできることはわずかですが、皆さんの力が集まれば大きな力になると思います。
これ以上被害が広がりませんように。落ち着いた生活が一日も早くおくれるようになりますよう願っております。
コメント欄から失礼しました。
2016.04.19 10:08 | URL | #ASLMSDcc [edit]
Aki says... "とみーさんへ"
初めまして。コメントありがとうございます。
九州はまだ揺れが続いていますね・・・1日も早く収まることを願うばかりです。

日本赤十字社について教えていただき、ありがとうございました。私も、Webの使いみちに関する記載がきちんとしていて安心できると思いました。手続きもわかりやすいですね。
わずかでも、私にできることをしていきたいと思います。
2016.04.21 06:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する