Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

第1回 Mom's Morning 開催報告とご参加の御礼


関連記事
4/9 (土) Mom's Morning 参加者募集のお知らせ

週末、第1回目の Mom's Morning を無事開催することができました!
今回は、5名のワーキングマザーの皆さんと2人の可愛いお子さんがご参加くださいました。
すでに復職して仕事と育児の両立を頑張っている方もいれば、これから復職という方も。

当日は初夏のようなよい天気で、明るい陽が差すテーブルで美味しい朝食を食べながら、1日のスケジュールのこと、我が家の収納やものの選び方など、いろいろなことをお話しました。

皆さんやはり気になるのは、時間のない中、家事の時間配分をどうするか?ということ。
私の1日のスケジュールや、1週間の実際の作り置きメニューをお見せしながら、「この時間は具体的に何をどこまでしてる?」「私もこうしたらうまく回るようになりました!」など。
お役立ちアプリなど、私自身も教えていただくこともあり、本当に楽しかったです。

また、ブログという公共の場ではなかなか公開できない我が家の間取りもご紹介。
キッチンから洗面への家事動線や、「こんな物はどこに入れてる?」にもお答えしました。

こちらは、参加者の皆さんの今日から頑張ろう!の決意です。

IMG_7837_r.jpg

嬉しかったのが、参加者の方同士が教えあったり、他の方の悩みを共有してくださったこと。
帰り道で連絡先の交換をなさった方もいたとか。こうして輪が広がっていくといいな。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!
それから、お利口にお母さんを見守ってくれた2人のお子さん、留守番を引き受けてくださったご家族も!

* * *

今回ご参加いただけなかった方のために、来月第2回を開催予定です。
若干名の追加募集をさせていただく予定ですので、また追ってご案内いたしますね。


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい! もっと心地いい暮らしがしたい!

当日ご紹介した私のおすすめの本。
   

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する