Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

期末が近づき、次第に仕事が忙しくなってきました。
加えて、今週は隣県の研修施設での研修が3日あり、延長保育をぎりぎりまで使ってもお迎えに間に合いそうにないため、その間は夫にお迎えをお願いする予定です。

そんなわけで、今日は「そのまま食べられるもの」を中心に少し多めに作り置き。

IMG_7731.jpg

・ 肉じゃが
・ 豚汁
・ 茹でいんげん
・ かぶと胡瓜の漬物

親が忙しい時期は息子も体調を崩しがちになるので、気をつけたいと思います。
春はすぐそこ、頑張ろう。


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん 毎日のお弁当&夕ごはん



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "被ります"
肉じゃが、我が家も昨日作って冷蔵庫に入ってます~(笑
akiさんの肉じゃが、味がしみてて美味しそうです。我が家、肉じゃがのじゃがの人気がイマイチなので、ジャガイモは一つだけでたまねぎと白滝と肉がかなり多目です^^;
ちなみに豚汁は週1で作ります(子供たちが大好きだし、具沢山でそれだけでおかずになるので)

お仕事の予定が入ると、一番影響が出るのが食事ですよね^^;
我が家も先週私の日帰り東京出張が入り、早朝出発でした。

前日に夕飯を仕込み、早朝に朝食のサンドイッチを仕込んで出発しました。
(ワンプレートは、主人の洗い物軽減:笑)
これからのシーズンは作っても冷蔵庫保存が必須になるので、冷蔵庫や冷凍庫スペースのやりくりも考えないといけなくなりますね~いやはや。

こちらは昨日は20度超え!でも、週末はまた雪マーク・・・・寒暖の差が激しすぎますね^^;
保育園や小学校ではインフルBもちらほら見かけるので、まだ安心できません。
体調崩さないよう、乗り切りましょう~
2016.03.07 08:41 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
くみくみさんのお宅も肉じゃがでしたか!我が家も以前はじゃがいも人気がいまいちだったのですが、ケンタロウさんのレシピで濃いめ・ほくほく系の味に変えたら夫も息子もよく食べるようになりました。さすが元祖男子ごはん、男子の胃袋をつかむレシピのようです♪

本当に、急に温かくなって、作り置きの料理の管理も気にしなくてはいけませんね。
いま欲しいものはひとまわり大きい冷蔵庫、だったりします(笑)

先週は出張で東京にいらしていたのですね。早朝からお疲れさまでした。
くみくみさんもお忙しそうですが、おたがい体調に気をつけて乗り切りましょう!
2016.03.08 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する