Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

マイ定番を見つけると、服選びが楽になる


関連記事
服を選ぶ基準
コートを3着にしてみました

何とか親子とも胃腸炎から復活しました~。ご心配お掛けしました。
どうやらノロウイルスだった模様。こんなに辛いとは・・・皆様もお気をつけくださいね。
コメントのお返事も順次していきたいと思います。

    *  *  *

ここ数年は、デニムはAGのこのサイズ、と決めています。

IMG_7672.jpg

デニムってブランドも形も豊富で、色も微妙に違ったり、売り場に行くと迷ってしまいます。
でも、一度自分の体型にあった「マイ定番」といえるこのデニムを見つけてからは、あれこれ悩むこともなくなり、買い物がずっとスムーズになりました。

私の場合、定番の型ならネットショッピングで購入もしてしまいます。
写真のブルーデニムは7年前に店舗で、白は3年前、黒は今年ネットで購入したものです。
デニムはUSの Shopbop というサイトがおすすめ。ブランドもサイズも豊富に揃っています。海外配送料も無料。やっとすこし円安が落ち着いたので、今が買い時かも?
私は黒デニムを1ドル=120円のときに買ってしまったので、ちょっと後悔・・・

ただ・・・デニムって、試着だけで自分に合ったものを見つけるのは難しいですよね。
試着時にきつくてもだんだん体にフィットしてくるものもあれば、いつまでも馴染まないものもあります。逆に、生地がゆるくなりすぎてだらしなく見えてしまうものも。

私は30代前半の一時期NYに住んでいたのですが、日本で数万円するデニムがアウトレットなら1万円前後で並んでいて、当時日本で人気だったブランドはひと通り試してみたりしました。
いろいろ試してみる中で、自分の「好き」「似合う」が明確になっていった気がします。

何もないところから、いきなり自分のスタイルを確立するのは難しいもの。
たくさん買って失敗もして、悩む時期があってもいいんじゃないかな、と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは? 今日のコーディネートは?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "よかったです"
胃腸炎からの復活、よかったです。
ある意味胃腸炎というのは、発熱のある風邪よりも色々と大変ですよね^^;

我が家もまだ長男が1歳くらいの年末に、家族全員胃腸炎になったことがあります^^;
その際は、まずは私と息子が病院へ。戻ってきたら主人と義母が病院へ・・・たまたま定期的な入院中だった義父のみが助かった・・・という(義父から洗濯物を取りに来てほしいという電話に、だれも対応できませんでした:笑)

今年はちょっと前に子供たちが1週間違いでインフルエンザAにかかり、小学校も保育園も爆発的な流行となってしまい大変でした。
落ち着いてきたと思ったら、今度はBが出だしているようで、まだまだ油断できませんね(汗


マイ定番を持っていると服選びが楽というのは肯けます。
買い足したい、でもゆっくり見て周る時間もない時などはなお良さそうですね。

デニムは何にでもあわせやすくて良いですね。そうそう、メーカーも種類も色も、色々ありすぎて選べない。一度、定番になりそうなものを探すのも必要ですね。
私の母は70超えてますが、若い頃からスタイルがほぼ変っておらず、今でもかっこよくジーンズを含めたパンツ類をはきこなしているのを見ると、一生ジーンズを履きこなせるようでありたいなぁと思います^^
2016.02.25 09:02 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
くみくみさんのお母様、70歳過ぎてもデニムを履きこなすなんで素敵です♪
ほんと、デニムって微妙な違いで何やらいろいろありすぎて、逆に選べなくなりますよね。
昔は散財もしましたが、あの頃さんざん迷って「定番」にたどり着いたおかげで、子育て中で時間がない今も楽に買い物ができているのかもしれないなーと思います。

胃腸炎があんなにハードな病気だったとは・・・消毒も十二分に気をつけていたつもりですがあっという間に移ってしまい(涙)久しぶりに解熱剤を飲むような熱が出ました。
くみくみさんのときは一家全員で感染されたとのこと、さぞ大変だったろうと思います。
インフルエンザも時間差でW感染との話もちらほら。おたがい気をつけましょう!
2016.02.26 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する