Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

胃腸炎・・・

金曜の午後に保育園から呼び出しがあり、慌てて迎えて病院にいくと、胃腸炎とのこと。
その日の朝まで元気そのものだったのですが、保育園で2回、薬局で薬を待っている間にも1回吐いてしまい、とてもつらそう。週末は家でのんびりして過ごしました。

日曜にはずいぶん元気になったので、あと1日ほど様子を見て火曜には保育園に行けるかな、と思っていたら、なんだか月曜の朝から私の調子が悪い・・・しっかり感染してしまい、38度の熱と嘔吐で1日寝込んでいました。胃腸炎、恐るべし・・・

夫が客先以外の予定をキャンセルして息子の相手をしてくれて、私が昨日やるはずだった仕事は「やっておきますよ!」とチームメンバーが快く引く受けてくれ、どうしても必要な会議は電話で済ませて、何とか乗り切りました。こういうとき、ほんとうにまわりの皆に助けられて子育てをしているなぁと感じます。

インフルエンザも流行っているようですので、皆さんもお気をつけくださいね。
コメントのお返事、少し遅れますが、しばらくお待ちください。

IMG_7575.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する