Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

野田琺瑯でブラウニー

今年のバレンタインデーはブラウニーを焼きました。

IMG_7661.jpg

レシピはなかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」から。
レシピの2倍量を野田琺瑯の浅型Mサイズ(25cm x 18cm)に流して焼いてみたら、厚みもちょうどよく、焼き時間もレシピどおりでぴったりでした。私は、カルディの製菓用ミルクチョコに胡桃とクランベリーを入れてみましたが、甘すぎず美味しかったです。

NYの Fat Witch Bakery のブラウニーを真似て、小さめ正方形にカットしてみました。
数年前住んでいたときによく食べていたのですが、いつの間にか日本でも買えるようになっていたのですね!

なかしましほさんのレシピは、どれを作ってもほんとうに簡単で美味しい。
夫と息子も喜んで食べてくれました。また作ろう。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつ 今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪ バレンタインチョコレート♪



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する