Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

週末ですが、今週はいろいろ予定があるので作り置き。

IMG_7608_t.jpg

・ さつまいも甘煮
・ 小松菜と油揚げの煮物
・ かぶ、きゅうり、人参の塩麹漬け
・ ミートソース用の野菜みじん切り

作り置きといっても、何日も経つとやはり味が落ちる気がするので、2回くらいで食べきる量を時間のあるときにちょっと作っておくことが多いです。一週間分まとめて仕込もう!と思うと私にはハードルが高いけれど、これくらいなら30分空き時間があればできます。

簡単なものばかりですが、こうして副菜が2-3品あるとちょっと安心。
いつも変わり映えしない我が家の定番メニューです。


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん 毎日のお弁当&夕ごはん

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する