Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

「SPRiNG 3月号」「smart 3月号」掲載のお知らせ


関連記事
「『何もない部屋』で暮らしたい」掲載のお知らせ
「みんなの家事ブック」掲載のお知らせ

宝島社刊「『何もない部屋』で暮らしたい」の紹介記事として、1月23日発売の雑誌「SPRiNG 3月号」「smart 3月号」に少しだけ掲載いただきました。

IMG_7135_t4.jpg

「smart」のほうは男性向けの雑誌ということで、我が家のインテリアって男性っぽいのかなと思ったり。夫もわりと家具やインテリア小物、デザイン家電などが好きということもあって、ほとんどのものを2人で一緒に選んでいるからかもしれません。

・ 今の暮らしに本当に必要なものだけを買う
・ 家族みんなが「これいいね」と思うものを買う
・ 10年後も使いたいものを買う

そんなふうに考えながら、数年かけて少しずつ家具などを揃えて、「どこを見ても好きなものしかない」狭いながらも家族のお気に入りのリビングになりました。

「食べたものが私を作る」と言いますが、「身の回りのものが私を作る」とも思います。
きちんとしたレストランやホテルでは自然とそれなりの振る舞いになるように、落ち着きあるインテリアの部屋では心が穏やかになったり、ビビッドな色使いの雑貨に元気をもらえたり、プロ仕様のかっこいい調理器具を持つと料理もやる気になったり。 ←うちの夫です(笑)
インテリアもまた「私」を形作る大きな要素のひとつだと思うのです。

まだまだこれから息子も成長するし、発展途上の我が家ですが、狭いから・・・と諦めずに、少しずつお気に入りを集めて、我が家らしいインテリアを作っていけたらと思います。

よろしければ、お手に取ってみてくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

  

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する