Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

雪 & 吸着式ホワイトボードの使用感


関連記事
3歳の誕生日プレゼント

先週は各地で大荒れの空模様でしたね。日本だけでなく、海外でも記録的な大雪とのことで、社内でも出張から帰れなくなる人が続出し、月曜は会議のキャンセルが相次ぎました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

東京で積雪した日、我が家のあたりは通勤時間帯には雨に変わり、地面はどろどろ・・・
息子も印象深かったのか、帰宅後ホワイトボードに豪快に「雪」と「雨」を描いていました。
こういう大きな絵をのびのび描けるのがホワイトボードの良さだなぁと思います。

雪だるまを描いたのは私ですが、色を塗ったのは息子です。はみ出さずにだいぶ上手に塗れるようになったなぁ。

IMG_7535_t.jpg

吸着式ホワイトボード「マグエックス」を使い始めて3ヶ月、その後はがれ落ちることもなく、なかなかいい感じです。キットパスクレヨンとの相性もよいようで、色残りもありません。
遊びに来た子どもたちにも受けがよく、買ってよかったと思うアイテムです。

当初の目的であるお絵描きのほかに、
・ 病院でもらったシールなどを気軽に貼って遊べる(剥がしやすいので)
・ マグネットブックなどに付属のマグネットでも遊べる
・ 息子の工作をちょっと貼って飾っておける
のもよかったです。

逆に、すこし気になる点は、
・ 一度穴が開いてしまうと、そこから空気が入って一部浮いてしまう
  (我が家は設置時に不用意に折り曲げて3mmほどの穴が開いてしまいました)
・ 薄いので、壁紙の凹凸がひびく
  (凹凸のある壁紙だと、広範囲に色を塗るときムラになります)
ということでしょうか。次に買い替えるなら、このタイプにするかな・・・

<セキスイ スチールアートパネル 3カットまで無料>


それから、キットパスは壁につくと落ちないです(涙)
我が家は拭き取るときに周囲の壁に触れてしまって、うっすら色がついてしまいました。
気になる方は、木材などで周囲に枠を作るといいかもしれませんね。

3ヵ月後の使用感レポートでした。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

  

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する