Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

「みんなの家事ブック」掲載のお知らせ

本日発売の書籍「みんなの家事ブック 」にて、我が家をご紹介いただきました。
整理収納コンサルタントの本多さおりさんが7軒の「家事のしやすい家」を訪れ、家事をラクに快適にするための実例アイデアを取材する、というコンセプトの本です。

IMG_7501.jpg

見本誌を戴いたのですが、各家庭の家事の工夫や持っている調理道具の数(本当に人それぞれで面白い!)、家事の流れを考えた収納など、読み応えたっぷりの内容でした。

取材時には、本多さんみずから我が家にお越しくださいました。
有名人が我が家に~ということで当日は緊張しつつ出迎えましたが、気さくで柔らかい空気をまとった方で、笑顔が素敵で、お話するうちにすっかりファンになってしまいました。
このときの素敵なお客様は、実は本多さんだったのでした。

我が家の粗食や、家電&家族頼みの家事の様子も恥ずかしながらご紹介・・・
よろしければ、お手に取ってみてくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

am says... "拝見しました"
はじめまして。
時々こっそり拝見しています。(ご挨拶もせず、ごめんなさい)
こちらの告知を見る前に本多さんの本を拝見して、知的な方だな、素敵なお家だな、と思って見ていたのですが、アクセサリーの記載のところで、どなたかのブログで見たような…とそこではじめて気づきました。
やっぱり素敵な方だな、と思ったので思い切って初コメントいたしました。
akiさんの潔さと知性に憧れます。これを機にまた無駄を見直したいと思います。
これからもこそっとお邪魔しますが、どうぞよろしくお願いいたします!
2016.01.15 09:31 | URL | #- [edit]
nao says... "書店にて"
先ほど書店で見ましたよ^^
おおぉお!イメージと違う!
ネットとはまた違う感じが新鮮でした(^^♪
2016.01.16 19:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
Aki says... "amさんへ"
初めまして。コメントありがとうございます。
amさんもライフオーガナイザー1級を受講されたのですね。お疲れさまでした!
ブログ(インスタグラム?)の写真がとても素敵で癒されました。

知的・・・かどうかはわかりませんが、潔さだけはあるかもしれません。「普通なら」とか「どうせならより良いもの」というのがあまりなく、自分の中にわりとはっきりした基準値があって、それを満たせば即決、満たさなければ無くてOK、というような。

私もなかなかコメント返しに伺えず申し訳ないのですが、まだ気が向いたらコメントしにきてくださいね。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
2016.01.17 00:31 | URL | #- [edit]
Aki says... "naoさんへ"
書店で見てくださったのですね。ありがとうございます♪
本多さん視点なので、普段のブログとはすこし違った感じになっているのかもしれません。
当たり前と思ってしていたことが「面白いですね」と言われたりして、私も楽しかったです。
2016.01.17 00:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する