Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

2015 クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを出しました。

IMG_7416.jpg

まだ11月だというのに、なんだか一気にホリデー気分です。

息子が生まれてから買ったツリーも、今年で3年目。
これまでは私がひとりで準備していましたが、今年は飾りつけも息子と一緒に。
IKEAのオーナメントに、母が送ってくれたチョコレート菓子のサンタやブーツもぶら下げて、ライトを点けて、昨年とはうって変わって賑やかなツリーになりました。

IMG_7411_t3.jpg

ツリーの飾りって思いのほかたくさん必要なんですよね。
我が家のツリーは90cmのミニサイズですが、これだけ使っています。

・ IKEAのボールオーナメント  約40個
・ チョコレートオーナメント  8個
・ ベツレヘムの星       3個
・ リボン           約5m
・ LEDライト         50球 (2m)

ことツリーに関しては、アメリカでよく見るような「これでもか!」とぎっしりデコラティブな感じが好み。恵比寿のウェスティンホテルのツリーとか、大好きです。

早速、サンタさんにお願いするプレゼント選びに余念のない息子です。
最有力はトーマス木製レールのスティーブン。トーマスブームはいつまで続くのか・・・


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

   

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "もう12月"
クリスマスツリーの話題が沢山でるようになりましたね^^
ショッピングに行っても、すでにディスプレイされているお店も多いですし、ショッピングセンターではクリスマス商品がたくさん・・・
ついちょっとまえにハロウィンだったと思ったのに

クリスマスツリーはさすがに年越えてまで置いておくわけに行かないので、早く飾らないと飾ってすぐ仕舞う・・・になりそうですね^^;
我が家もクローゼットの上から出してくればいいだけなのに、それを億劫に思ってしまう私です(笑)
akiさんのお宅同様、90センチほどのファイバーツリーなので、ちゃちゃっとできるんですけどね^^;

サンタさんへのお願い、年々本人との「商談」が難しくなってきました(笑)
息子は小1なので、周りの子が持っているというゲームがほしいといいますし。でもまだこちらとしてはNG。どう折り合いをつけて「サンタさんへお願いするものを決めるか」が頭を悩ませます。
まだ直接はサンタさんは両親なんだよとは言ってないので、こちらも演出してますし・・・^^;

チョコレートのサンタさんをオーナメントとして飾るのいいですね♪お祝いした後は食べられる(笑)子供たちには喜ばれそうです^^
2015.11.24 11:47 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
サンタさんとの「商談」ですか~(笑)
でも、ゲームをする年齢になってもまだまだサンタを信じているのが可愛いですね♪

実は私も小学校卒業まで「ヨーロッパにはサンタがいる」と信じていました(汗)
当時欧州在住でしたが、サンタは日本のおもちゃもちゃんと手に入れて、クリスマス休暇で滞在中のホテルにも忘れず届けてくれました。きっと親は大変だったことでしょう・・・
小5で日本に帰国したら、「日本にはサンタがいないから親が買ってあげる」と(笑)
「そうかー、日本にはいないんだ」と無邪気に思ったものです。
2015.11.26 06:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する