Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

のんびり日曜日

ようやく雨の上がった日曜日、多摩動物公園に行ってきました。

image1-3_t.jpg

友人家族の誘いで初めて訪れたのですが、上野動物園の3倍以上という広大な敷地に動物たちがゆったり過ごしていて、自然がたっぷりで、大人も楽しめる素敵な動物園でした。
キリンなんて10頭ほどもいて、キリン大好きな息子はすっかり釘付け・・・!

小型のサファリバスに乗って、ライオンの親子を間近に見たり。
モルモットを抱っこできるふれあい広場もありました。

image1_t.jpg

たっぷり1日遊べるのに、入園料は大人600円、小学生以下は無料と良心的。
それでいて園内にはたくさんのスタッフがおり、動物たちのことなど子どもにも親切に教えてくれてすごいなぁと思っていたら、なんと多くがボランティアの方ということでした。
私も、将来リタイヤしたらこんなふうに時間を使うのもいいなぁ。

image1-2_t.jpg

一応ベビーカーを持っていったけれど、もうほとんど乗らずに広い園内を元気に歩く息子に、なんだか成長を感じました。いつの間にか、赤ちゃん時代は終わってしまったなぁ・・・
(ちなみに、園内は結構アップダウンがあるので、子どもが歩けるならベビーカーはないほうがいいかも)

歩き回って体は疲れているはずなのに、不思議と癒された1日でした。
たまにはこうして遠出をしてみるのもいいな。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪ 子どもとおでかけ♪

  

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

こまこ says... "楽しく拝見しております。"
初めまして。

前のブログを拝見できなくなり…
また拝見させて頂くことができ、とても嬉しいです。

akiさんは食器の数はどのくらいお持ちですか?
是非教えて頂けたら嬉しいです(^ ^)
2015.11.24 00:04 | URL | #- [edit]
Aki says... "こまこさんへ"
初めまして。コメントありがとうございます!
またお会いできて嬉しいです♪

食器の数ですが、こちらの記事で数えてみたので、ご覧になってみてくださいね。
実は結構多い・・・です。食器は大好きなので、ついいろいろ欲しくなってしまいます。
一応、ひとつ買ったらひとつ手放す・・・を心がけています。
http://livingsmall.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
2015.11.26 06:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する