Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

楕円のお皿

夫の両親から立派な柿がたくさん届きました。
手のひらからはみ出るほど大きくて、つやつやきれい。

IMG_7396.jpg

果物は大好きなので常に何かしら家にありますが、専用のかご的なものは持っていません。
常温で追熟させたい果物があるときは、手持ちの中で一番大きい皿に載せています。

楕円の大皿は場所をとらなくて使いやすい。
友人の結婚式の引き出物でいただいたものですが、とても気に入っています。
深さがあるから、2-3人分の炒め物を盛る大皿として使ったり。
1人分のパスタなんかを盛り付けてもいい感じです。

おしゃれなキッチン雑貨はたくさんあるけれど、毎朝毎晩水はねや油で汚れる場所だから、キッチンはすっきり片付いていて掃除しやすいことが私にとっての最優先事項。
できる限りあるもので代用して、ものが増えないように心がけています。

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたち お気に入りのうつわたち


そんな我が家のキッチンをこちらに掲載いただきました。
もし店頭で見かけましたら、お手にとってご覧いただければ嬉しいです。




いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "代用"
果物専用のかごなどがあるとまたお洒落なんでしょうけど、飾っておける果物がないときのことを考えると、代用のお皿で十分だと思いますね^^我が家も家にある器で済ませています。

美味しそうな柿!
我が家も義両親の家には柿の木があるので、先月まで大量に「渋柿」「甘柿」をもいで、渋柿は渋抜きをしてせっせと食べました。お弁当用の果物は毎日柿^^
うちは子供たちは柿はあまり好きではないので、大人はことあるごとに大量に柿をむいて食べてました。

今は叔母から箱でみかんが届いたので、常に山盛にしてテーブルにおいています。
子供たちも目の前にあると手にとって食べてるので、こちらは楽ですね(笑)
みかんの皮を乾燥させて「みかん風呂」にするといってせっせと食べてます(笑)
2015.11.26 09:39 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
柿に箱入りみかん!いいですね~。羨ましいです。

夫の実家は農家というわけではないのですが、美味しいものを探すのが大好きな両親なので、夏はメロン、初秋はぶどう・・・と産地を訪ねて我が家にもお裾分けを送ってくれます。
スーパーで買うのではない、採れたての果物はやはり格別ですよね。

息子も今年は自分でみかんを剥けるようになりました。
これから寒くなって、値段が安くなったら我が家も常備したいです♪
2015.11.29 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する