Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

我が家にないもの・水切りかご

水切りかごはありません。
かわりに使うのは、普段調理に使っているザルと、リネンの布巾。

IMG_7043_t.jpg

我が家の食器のほとんどは食洗機にかけられるものを選んでいるため、手洗いが必要なものはこの陶器の小鉢と味噌汁用のお椀くらい。大きめのザルがひとつあれば間に合います。
使わないときはボウルと重ねて収納できるから、出しっぱなしになることもありません。

もちろん、専用の水切りかごのほうが見た目も水切れもいいとは思うのですが、なにぶん狭い部屋なので、あるものを活用してコンパクトに暮らしたいなと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する