Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

冷凍庫はゆるっと収納

以前、絵本の収納 に使っていた無印のスチロール仕切りスタンド(旧製品)。
冷凍庫に入れてみたら、測ったようにぴったり収まりました。
現在は仕様変更されて アクリル仕切りスタンド となっています。

IMG_7154_t.jpg

手前から、肉類、魚と野菜、自家製の冷凍食品など早めに消費したいもの、パンとコーヒー、とざっくり分類しています。冷凍ごはんとアイス類は上段のトレイに。

食材は出入りが激しく、また、形も不定形なので、頑張っても思うように片付かないもの。
なので、あまり細かく仕切ったりせず、手間をかけない収納にしています。
ある程度全体が見渡せて、食べ忘れを防ぐことができればそれでよし。
週によっては、それぞれの仕切りの中身が変わることもあります。

肉類は、以前は週末にスーパーでまとめ買いしたものを小分けにしてラップに包んで冷凍していましたが、Oisixで最初から冷凍してあるものを買うようにしたら格段に楽になりました。
届いたらそのままぽいっと冷凍庫に入れるだけ。衛生面でも安心です。

我が家の冷蔵庫は奥行きが浅めで、こういう仕切り板が欲しくてこれまでも100円ショップでたびたび物色していたものの、なかなかサイズが合うものが見つかりませんでした。
要らなくなったものを有効活用でき、在庫管理もしやすくなってよかった!
無印の商品は、シンプルだからこそいろいろ使い回せるのがいいですね。

こんなアイデア集も。
無印の「仕切りスタンド」が便利すぎ♡10のアイデア利用方法!!

クローゼット収納のアイテムとして提案しているライフオーガナイザーも多いとか。
まだまだいろいろな活用方法がありそうです。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 やっぱり好き MUJI 無印良品

 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する