Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

3歳の誕生日プレゼント

一昨日の記事におめでとうのコメントや応援クリックありがとうございました!

長かったような、あっという間だったような・・・最近は自分でできることも増えてずいぶん楽になったのと、おしゃべりやおふざけがまた可愛くておもしろくて、親バカ全開中です。
3歳になったら楽になると言われましたが、本当ですね。

さて、3歳の誕生日プレゼントは・・・

IMG_7219_t.jpg

息子が聞き分けできるようになったら与えたいと思っていた大物。
壁一面の大きなホワイトボードをプレゼントしました。

IMG_7267_t.jpg

貼ってはがせる吸着式のホワイトボードを、窓下の壁いっぱいに貼りました。
「マグエックス」という商品で、壁に跡も残らないし、磁石もちゃんとくっつきます。
高さが余る分は、家庭用のカッターでカットできました。直接貼ってみると我が家の壁紙にはうまく固定できなかったので、マスキングテープを縦横に何本か貼って下地にしています。

貼るときは、折れたり皺にならないようにするのが少し難しかったです。
夫と二人がかりで、空気を抜きながら慎重に貼っていきました。

大きなお絵描きスペースの出現に息子も大喜び!

普通のマーカーだと服につくと落ちないので、ホワイトボードやガラスに書けて水で落とせる「キットパス」というクレヨンを合わせて買いました。本当に水拭きだけで綺麗に落ちるし、チョークと違って粉も出ないから、とても扱いやすいです。色もカラフルで可愛い。

それから、息子リクエストのアニーとクララベル、ゴードンも。

IMG_7272_t.jpg

普段はあまりおもちゃを買い与えていないため、このときばかりは盛大にプレゼント。
息子に喜んでもらえてよかったです♪


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

   

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "すごい!!"
壁いっぱいのホワイトボード!
こんなすごいシートがあるんですね~。これは喜びそう^^
普段、書いちゃダメと言われている場所に描ける喜び・・・(笑
なにより、親としてはボードで場所が占領されるという心配が一切ないという点がまた魅力ですね^^

誕生日プレゼントは毎回悩みます。
息子は「絶対にこれがほしい」という要望が強くなってきたのでまだいいのですが、子供が小さいうちは親主導で考えるので悩みますね^^;
akiさんの息子君のように、一途にハマッているものがあると方向性が見え易いと思いますが。

我が家の今年のプレゼントは、小1息子には希望していた妖怪pad。まだDSやWiiなどのゲームはNGとしているし、元々メダルは沢山あったのでそれを活かせるもので(笑)
娘はプリンセスのドレスとあいうえおpad(プリキュアバージョン)。

色んなご家庭の子供へのプレゼントって、目から鱗のものが多いですね~♪
2015.10.08 09:05 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
ゆうママ says... "はじめまして^ ^"
息子さんお誕生日
おめでとうございます(*^^*)
素敵なプレゼントですね^ ^!
応援クリックしていきます♪( ´▽`)
2015.10.08 13:04 | URL | #- [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
誕生日プレゼント、悩みますよね~
私も、誕生日やクリスマスの前はいろいろなブログを徘徊したりしています(笑)
我が家は何も考えず誕生日くらいは息子が欲しいと言うものを買うことにしていますが、このホワイトボードは親のほうが買ってやりたくて今年はWプレゼントになってしまいました。

実はこのホワイトボードとクレヨン、妹のアイデアなんです。4歳と2歳の姪っ子が楽しそうに大きなホワイトボードにお絵描きをしているのを見て、「これは絶対楽しい!」と。
元幼稚園教諭だった妹は子どもの成長に合わせたおもちゃ選びが本当に上手で、いつも参考にさせてもらっています。子育てに関しては私の先輩であり目標でもあります。
まさに「いつもは描けないところに描ける」というのがいいですよね!
2015.10.12 06:32 | URL | #- [edit]
Aki says... "ゆうママさんへ"
初めまして。お祝いのコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪
2015.10.12 06:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する