Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

リビングにグリーン

リビングに小さなグリーンを追加しました。

IMG_7175.jpg

通りすがりに入った花屋で気に入ったアイアンのハンギングフレーム。
丸い小さな葉が可愛いフィカス・シャングリラ(つる性ガジュマル)を入れて。
フレーム自体はとても軽いので、使っていない窓辺のカーテンレールに掛けています。

IMG_7172.jpg

こちらはフィロデンドロン・シルバーメタル。
シルバーがかったくすんだグリーンの葉がクールな印象です。

子どもが小さい間はハンギングしたりカウンターに置ける小さな鉢が便利ですね。
ほんの少しグリーンがあるだけで、部屋の居心地が良くなるような気がするから不思議です。

物を持ちすぎないように意識しているけれど、一切の無駄を削ぎ落としたいわけじゃない。
適度に合理的に、適度に暮らしに潤いを。
ホテルの部屋のように、寛ぐために必要十分なインテリアが理想です。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する