Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

楽して片付く部屋

無事、家族全員元気になりました~
ご心配おかけいたしました。

息子は手足口病の症状は軽かったのですが、風邪を併発してしまい、少し長引きました。
さすがに退屈したのか、昨日は「ほいくえん行く!」と嬉しそうでした。

私はと言えば、多少仕事の調整に手間取ったものの、体調優先で昼間は息子と一緒にけっこうのんびりして過ごしました。息子の昼寝中に散らかった部屋を整えてみたり。

IMG_7135_t.jpg

ま、すぐまたこの状態になるんですけどね・・・

思うように動けないときこそ、家の中がオーガナイズできていてよかったなーと実感します。

買い物に行けなくても、いつもの食材が宅配で届くし。
洗濯物は、綺麗にたたまなくても一応片付くし。
どこに何があるかわかっているから、家族も手伝ってくれるし。

一度仕組みさえ作ってしまえば、あとはとっても楽です。

今日1日頑張れば待望の大型連休。
といっても夫は仕事なので、息子と家でゆっくり体調を整えようと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する